|
27. |
|
より快適なVR体験を求めて 〜VRゴーグルのキャリブレーション〜 |
|
<No.122 '18 盛夏号> |
|
26. |
|
再び注目を集める裸眼3Dディスプレイ 〜大型化とコンテンツ制作が容易に〜 |
|
<No.121 '18 春の号> |
|
25. |
|
待望 の3DVRカメラが登場! 〜3DVRの撮影から配信までをレポート〜 |
|
<No.120 '18 新年号> |
|
24. |
|
照明が映像に変わる日。〜灯体型プロジェクターの使い方〜 |
|
<No.119 '17 秋の号> |
|
23. |
|
見渡せばVR元年(5)〜手軽に体験できるVR映像〜 |
|
<No.118 '17 盛夏号> |
|
22. |
|
見渡せばVR元年(4)〜スタンドアローンVRデバイス〜 |
|
<No.117 '17 春の号> |
|
21. |
|
見渡せばVR元年(3)〜モバイルVRの実際〜 |
|
<No.116 '17 新年号> |
|
20. |
|
見渡せばVR元年(2)〜いろいろあるVRの種類〜 |
|
<No.115 '16 秋の号> |
|
19. |
|
見渡せばVR元年(1)〜VRを取り巻く状況〜 |
|
<No.114 '16 盛夏号> |
|
18. |
|
プロジェクションマッピングの指導認定校制度を開始 第一号に、北上コンピュータ・アカデミーを認定 |
|
<No.113 '16 春の号> |
|
17. |
|
デザインフェスティバルで最先端のマッピングショーを実施 |
|
<No.112 '16 新年号> |
|
16. |
|
プロジェクションマッピングの教育カリキュラム提供開始
「第一弾」 芝浦工業大学 |
|
<No.111 '15 秋の号> |
|
15. |
|
錦帯橋プロジェクションマッピング「時空の架け橋」 |
|
<No.110 '15 盛夏号> |
|
14. |
|
本物のホログラフィーを求めて |
|
<No.109 '15 春の号> |
|
13. |
|
プロジェクションマッピングテーブル |
|
<No.108 '15 新年号> |
|
12. |
|
Googl Cardboad |
|
<No.107 '14 秋の号> |
|
11. |
|
3Dプリンタ入門 |
|
<No.106 '14 盛夏の号> |
|
10. |
|
「3D」への正しい理解 〜映像と空間、現実と仮想のはざまで〜 |
|
<No.105 '14 春の号> |
|
9. |
|
立体視に対応したプロジェクションマッピング |
|
<No.104 '14 新年号> |
|
8. |
|
3Dモバイルの世界 |
|
<No.103 '13 晩秋の号> |
|
7. |
|
3D映像の仕組み(4) 〜3D映像と視差〜 |
|
<No.102 '13 秋の号> |
|
6. |
|
3D映像の仕組み(3) 〜2Dデジカメでの3D映像の制作〜 |
|
<No.101 '13 夏の号> |
|
5. |
|
3D映像の仕組み(2) 〜裸眼立体視〜 |
|
<No.100 '13 春の号> |
|
4. |
|
3D映像の仕組み(1) 〜メガネ式立体視〜 |
|
<No.99 '13 新年号> |
|
3. |
|
Youtube3D 〜3D映像の新たな活用方法〜 |
|
<No.98 '12 秋の号> |
|
2. |
|
3Dプロジェクションマッピング(その2) |
|
<No.97 '12 夏の号> |
|
1. |
|
3Dプロジェクションマッピング |
|
<No.96 '12 春の号> |