サポートサービスについて
Shade3Dでは、快適に製品をご利用いただけるよう様々なサポートサービスを提供しています。今回は、サブスクリプション版をご購入いただいたお客様を対象としたサービスをご案内いたします。
Shade3Dオンラインストア マイページ
https://shop.shade3d.co.jp/login
Shade3Dより購入したサブスクリプション版、並びに、ユーザー登録情報は、Shade3Dオンラインストアの「マイページ」で確認することができます。「マイページ」とは、インターネットを通じて様々な情報を確認できるお客様専用のWebページで、画面右上にある「ログイン」アイコンをクリックすることでアクセスすることができます。
|
|
図1 Shade3Dオンラインストア |
図2 マイページ |
マイページ」では、お客様が保有するShade3Dサブスクリプション版の「有効期限」を確認することや、有効期限を更新する手続きを行うことができるほか、最新の「インストールプログラム」をダウンロードすることができます。なお、「マイページ」へログインするには、ユーザー登録の際に入力した「メールアドレス」と「パスワード」を入力することでログインすることができます。
これらShade3Dサブスクリプション版の製品情報は、マイページへログイン後、「サブスクリプション」→ご購入製品の「詳細」ボタンをクリック→「サブスクリプション
- 詳細」ページよりご確認いただけます。
ライセンス情報
お客様が保有するサブスクリプション版のライセンス情報が表示されます。この項目には、ライセンスの有効期限が記載されています。
ライセンスマネージャはNetPROを接続するPCだけにインストールすれば良く、接続しないPCにインストールするとライセンスが認証されなくなる場合がありますので、ご注意ください。
【サブスクリプション版に関する注意】
- Shade3Dサブスクリプション版のライセンスは、1ライセンスにつき1台のコンピュータでのみ起動することができます。複数のコンピュータにShade3Dのプログラム本体をインストールして、作業に応じてコンピュータを変更することもできますが、プログラムを同時に起動するには、使用するコンピュータの台数に応じたライセンスを購入する必要がございます。
- 本製品のアプリケーションを起動するには、Shade3Dサブスクリプション版をユーザー登録した「メールアドレス」と「パスワード」が必要です。誤ったメールアドレスを入力すると、本製品を起動することができません。ご登録の際にご注意ください。
- Shade3Dのライセンスは、Windows/Mac OS X環境でご利用いただけます。
|
|
|
図3 ライセンス情報画面 |
|
インストールプログラムの入手
お客様の作業環境に応じてWindows/Mac OS Xのインストールプログラムをダウンロードすることができます。ダウンロードするインストールプログラムは、常に最新のバージョンに更新されています。作業環境を変更する場合や、最新のプログラムが公開されたことを通知された場合は、該当の項目よりインストールプログラムをダウンロードしてください。なお、ダウンロードの回数やインストール回数といった制限は設けておりませんのでご安心ください。
プログラムに関する詳細やインストール手順に関する詳細は「インストール方法」タブよりご確認いただくことができます。
【サブスクリプション版に関する注意】
- Shade3Dのインストールを行う前に、アカウントを管理者でログインしているかを確認してください。(管理者とは、すべての機能を制限なく利用できるユーザーのことです)
- Windows版のファイルは、Zip形式で圧縮されています。ZIPファイルを展開する場合は、ファイルを右クリックし表示されるメニューより「すべてを展開」を選択して実行してください。
|
|
|
図4 プログラムダウンロード画面 |
|
|