この度、フォーラムエイトはベトナムにあるAPEX CONSULTANT.JSCと新たにディーラー契約を締結しました。
APEXはハイウェイや橋梁のコンサルティングで活躍していた人材を集めて発足した会社で、ベトナム中の研究機関や大学に所属する多くの博士や教授とも協力しています。
国内外を代表する建設コンサルタントとなるために、APEXはコンサルティングサービス、調査、設計、技術などを提供し、全てのニーズを満たせるよう顧客に寄り添った品質管理を行っています。
同社の事業は多岐に渡ります。橋梁・ハイウェイの建設関連、電気関連、その他土木工事や建築に関する設計業務だけでなく、プロジェクト管理コンサル、建設コンサル、入札コンサル、建設に際しての地形や地質の調査、環境アセスメントのコンサル、設計・建設に関する新技術の研究や移植などのサポート業務も幅広く手がけています。
今回同社がフォーラムエイトのディーラーになった理由は、第4次産業革命が同社のあるベトナムを含め世界中に影響していることがあげられます。インフラが依然として発展途上のベトナムでは、インフラの設計や建設などに関連するソフトウェアも一般的ではありません。そのため、フォーラムエイトの製品とAPEXの高い技術を組み合わせることで、潜在的市場であるベトナムでBIMを広めていくことを目指しています。
現在APEXではフォーラムエイトのUC-win/Roadを取り扱っていますが、将来的には建設や土木関係も含めた全てのフォーラムエイト製品を扱うディーラーになりたいと同社は考えています。さらに、弊社と協力してベトナムに新しい技術を取り入れることにも大変意欲的です。
この目標を達成するために、まずは高い技術に加えてフォーラムエイト製品の知識に長けた人材の育成を目指しています。こうしたスタッフが顧客に的確なアドバイスを提供し、技術的なエラーにも対応できるからです。APEXは今後ウェブサイトなどの広告媒体を通してフォーラムエイト製品の取り扱いをアピールしていく予定です。我々は今後さらなる強い協力関係を築いて、ベトナムでのBIM・CIMの普及に努めていく所存です。
|