Ver.10.00.00更新日:'24.06.28
機能追加
- 側壁任意形状時の多点折れ土圧計算に対応しました。
- 試行くさび法による受働土圧の有効率に対応しました。
機能改善
- 結果詳細計算書において、荷重集計図の任意荷重描画を改善しました。
- 結果詳細計算書において、スターラップ計算式表示に対応しました。
- 計算書表示において、鉄筋ピッチ表示に対応しました。
- メモリ処理の安定性を改善しました。※x64版のみ
不具合修正
- 3Dモデル表示において、一部の環境でエラーが発生し製品が強制終了する場合がある不具合を修正しました。
- フーチング照査において、計算エラーが発生する場合があったため修正しました。
- 計算誤差により実行時エラーが発生する場合があったため修正しました。
- 側壁任意形状時に、縦方向の計算でエラーとなる場合があったため修正しました。
- 内壁の計算において、照査位置での結果が正しい結果とならない場合があったため修正しました。
- 側壁設計時において、負の水平反力が考慮される場合があったため修正しました。
- 照査断面位置に設定した任意モーメント荷重が反映されない場合があったため修正しました。
- 縦方向の検討時において、浮力算出時の断面幅に誤りがあったため修正しました。
- 縦方向の検討時において、右側壁自重の計算に誤りがあったため修正しました。
- 仮想背面の設定によっては、背面土砂ブロックが正しく算定されない場合があったため修正しました。
- ストラット検討時に、結果一覧計算書が表示できない場合があったため修正しました。
- 結果総括の表示において、鉄筋かぶりの表示に誤りがある場合があったため修正しました。
- 縦方向の検討時において、計算確認画面のステータス表示に誤りがあったため修正しました。
- 左側壁にハンチを考慮した場合において、必要鉄筋量の表示が正しくない場合があったため修正しました。
- 仮想背面の考え方が実背面時の仮想背面の取り扱いに誤りがある場合があったため修正しました。
- 背面盛土の荷重換算時において、載荷荷重の有効な検討の設定が反映されない場合があったため修正しました。
- 修正物部・岡部法による土圧算定時に、直接入力した土圧係数が反映されない場合があったため修正しました。
- 計算後配筋画面の必要鉄筋量表示が適切でない場合があったため修正しました。
- 結果詳細計算書において、躯体形状図に全高が表示されなかったため修正しました。
- 結果詳細計算書において、土圧図の載荷荷重描画に誤りがある場合があったため修正しました。
- 結果詳細計算書において、浮き上がりに対する検討に用いる単位体積重量の表示に誤りがある場合があったため修正しました。
- 結果詳細計算書において、計算誤差による不要なブロック番号が描画される場合があったため修正しました。
- 結果詳細計算書において、底版設計時の土圧作用面の角度の取り扱いに誤りがある場合があったため修正しました。
- 図面作成時において、「図面作成-形状-開水路-内壁」画面が確定できない場合があったため修正しました。
ヘルプ
- 概要
- バージョン及び改良点-Ver.10.0.xについて
- 操作方法
- 計算理論及び照査の方法
- 荷重の考え方-土圧の考え方-試行くさび法(多点折れ)
- サンプルデータ
- Q&A
更新履歴バックナンバー
LOADING