デジタルの日2021
日時:2021年10月10日~11日 会場:フォーラムエイト本社ショールーム/オンライン

2021年9月1日の発表から異例の早さで設立されたデジタル庁。「デジタルの日」は、デジタル庁の政策展開の一つとして、デジタルに触れ、使い方や楽しみ方を見つける日として、デジタルを表す「1」と「0」を組み合わせた10月10日、11日を記念日として創設されました。

フォーラムエイトでは賛同企業として、「ハイブリッドによる日本、海外での展示&セミナー」を宣言、品川本社ショールームにおいて、F8VPS、ドライビングシミュレータをはじめ、最先端のVR連携システムを展示。

今回のイベントでは、【港区Kissポート財団】にご後援頂き、特に交通安全をテーマにドライブシミュレータの運転により、皆様に交通安全への意識を高めていただくイベントとして実施しました。地域住民の皆様にご体験頂いた他、お子様は、運転者目線での自動車運転を体験、「難しい!」「子供が飛び出した!」といった声もあがり、改めて交通安全マナーを学ぶ機会となっています。大人の方は運転技術レベルの再確認をしたり、高齢者運転シミュレータで認知機能診断をしたり、あらゆる世代の方にデジタル技術を通して、安全運転への取り組みを体験頂きました。

子どもたちに人気のシミュレータ 

海外向けオンラインツアーはアジア5ヵ国から16社23名の方にご参加者いただいた


(Up&Coming '22 新年号掲載)
戻る
セミナーレポート

FORUM8