Civil Engineer's Forum-FORUM8
このページをスタートページに設定する QR

Facebook - FORUM8

Twitter - FORUM8

YouTube - FORUM8

 サイトマップ | ご利用条件 | お問い合わせ | 英語翻訳サイト | Japanese | English | Korean | CHS/CHT | Vietnam | Francais | Europe

[VIEWER版について]

製品版とVIEWER版は、プログラムファイル自体は同一です。プログラムファイルのインストールイメージを製品CD、DVDから各種メディアなどにコピーすることでVIEWER版を再配布することもできます。
■VIEWER版の機能
製品版と異なり、以下の処理は実行できません。
・データの入力/変更
・エクスポート機能
・プリント出力(HTML形式出力などを含む)
(UC-1forWindowsは、サンプルデータのプリント出力が可能です。)
それ以外の計算、表示に関する機能は製品版と同一です。
■VIEWER版のサポート
・問い合わせ
VIEWER版をお使いの方もサポート窓口へお問合わせいただけますが、サポートの範囲は製品版をご購入いただいたお客様より限定された範囲とさせていただきます。
・更新情報
製品版をご購入いただいたお客様には、プログラムの更新情報をお知らせいたします。VIEWER版をお使いの方への更新情報の提供はいたしませんので、最新版のバージョンなどは当社ホームページなどでご確認ください。
[VIEWER版使用権許諾契約書]
  1. 使用権の許諾
    当社は、VIEWER版の利用を希望される方へ、本使用許諾契約に同意されることを条件に、VIEWER版プログラムについて希望されるライセンス数の使用権を許諾します。
    この許諾に関して当社への連絡/申請などは不要とします。
    お客様は、事前に当社の許諾なしに、当社の既存のプロダクツと競合する製品またはサービスを製作するために、プロダクツを使用することはできません。

  2. 禁止事項
    当社は、次の行為を禁止します。
    1) VIEWER版使用権の譲渡、販売、転貸し。
    2) 以下の例外を除く、プロダクツ、添付資料等の一部、または全部の複製。
    ・限定されたバックアップ目的の複製
    ・別項で明記された条件にしたがう再配布を目的とした複製
    ・プロダクツを使用するために行うインストール
    3) BBS、Webなどへの転載
    4) レンタル行為、擬似レンタル行為

  3. 使用権の消失
    以下の場合、使用権は消失します。使用権が消失した場合、利用者はプログラム、その他を消去、破棄するものとします。
    1) 利用者が本使用許諾契約に違反したとき
    2) 利用者が利用を止めるとき

  4. 限定保証
    VIEWER版プログラムの配布媒体を当社から有償で頒布を受け、その記録媒体に不良があった場合には、VIEWER版プログラムの頒布を受けた日から1ヶ月に限り、無償で良品とお取り替えいたします。

  5. その他の保証
    1) 当社は、VIEWER版プログラムについて、前項「4.限定保証」に該当する不良記録媒体の交換以外の一切の保証をいたしません。
    2) 当社は、VIEWER版プログラムを利用、再配布された結果の、逸失利益、使用不可能による損失および第3者から利用者に対してなされた損害賠償請求にもとづく損害を含む如何なる損害についても責任を負いません。
    3) 当社は、VIEWER版の利用者に対して、一切のサポート義務を負いません。

  6. 秘密保持
    使用者は、本契約により提供されるプロダクツの情報、本契約の内容、その他FORUM8より提供された情報のうち公然と知られていないものについて、秘密を保持するものとし、FORUM8の承諾を得ることなく第三者に開示または漏洩しないものとします。

  7. 準拠法・言語
    本契約の準拠法は日本法とします。
    本契約の使用言語は日本語とします。本契約書の英文翻訳は参考のため作成されたものであり、和文と英文の契約書に差異がある場合は、和文契約書が優先して適用されます。

  8. お問い合わせについて
    ご購入を検討されている場合のお問い合わせは、技術的な内容も含めて、当社営業窓口へお問い合わせください。
 
[CGデータ使用権許諾契約書]
  1. 適用 本契約は、(株)フォーラムエイトのUC-win/Roadデータ、3Dモデルデータ、テクスチャデータ(以下、CGデータという)をご使用になるお客様と(株)フォーラムエイトとの間で締結される使用許諾契約です。本契約は、お客様がCGデータの使用を開始する時点で発効するものと致します。
  2. 著作権と使用権
    1) 一般事項
    (株)フォーラムエイトが製品およびそのサービスとして提供するCGデータは、(株)フォーラムエイトが著作権を有します。製品または、サービスを購入されたお客様は、CGデータを非独占的に使用する権利を有します。お客様は、(株)フォーラムエイトの許可無く、これらを販売、転貸しすることはできません。
    2) 作成、編集したCGデータ
    CGデータは、お客様が自由に作成、編集、追加して使用することができます。この場合、お客様が作成、編集、追加した部分についての著作権を有します。また、お客様は、このCGデータの使用権を有することから、対外発表、研究発表、営業活動、CG納品成果物として自由に使用することができます。ただし、CGデータ全体としての著作権を(株)フォーラムエイトは、放棄していません。お客様が一般にUC-win/RoadのCGデータとして、販売、転貸しなどの営業行為を行う場合は、(株)フォーラムエイトの許可を必要とします。
    3) サービスで販売されたCGデータ
    (株)フォーラムエイトが独占的(ノンパブリック)としてお客様に提供あるいは販売したCGデータは、お客様の許可無く、公開、販売、転貸しを行いません。ただし、そのCGデータに(株)フォーラムエイトが著作権を有するCGデータが含まれる場合にはその部分のCGデータについては(株)フォーラムエイトが著作権を有します。
    (株)フォーラムエイトが非独占的(パブリック)としてお客様に提供あるいは販売したCGデータは、事前に決められた期間の設定がある場合これを経過した後は、(株)フォーラムエイトが著作権を有します。
    4) 第三者の権利に関係するデータ
    (株)フォーラムエイトが製品およびそのサービスとして提供するCGデータの内、第三者の商標権、特許権、利用権、肖像権などの権利を有するものは、お客様も同様に限定された使用条件が付加される場合があります。この場合は、お客様での改変、使用範囲が設定される場合がありますので、ご承知おき下さい。
  3. 免責
    1) お客様で、入手、購入、作成、編集などご自身でご用意されたCGデータに関する知的所有権、あるいはこれを使用することで生じる一切の損害は、お客様の責任の範囲で、ご使用下さい。万一、これらの権利、損害について第三者との間で紛争が生じても(株)フォーラムエイトは、一切責 任を負いませんので、予めご承知おき下さい。
    2) CGデータの瑕疵、使用による損害について、(株)フォーラムエイトでは、一切責任を負いません。また、編集、改変が行われたCGデータについても同様と致します。
  4. 改訂、サポート、その他
    (株)フォーラムエイトが設定する「プログラム使用権許諾契約書」に準じるものと致します。

■建設機械3次元モデルの使用について
UC-win/Roadに添付されている建設機械3次元モデルは、日立建機(株)の建設機械製品を参考に作成したものです。お客様の本3次元データの使用にあたっては、[CGデータ使用権許諾契約書]2.著作権と使用権 4)第三者の権利に関係するデータが適用されています。データのご使用については、UC-win/Roadでの使用に限定され、著作権は、日立建機(株)が保有しています。また、本3次元データそのものの使用中止を通知させていただく場合がありますので、予めご承知おき下さい。
Page Top Page Top
戻る
UC−1サポート

FORUM8


お問合せ窓口




[ ユーザー紹介 ]
若鈴コンサルタンツ株式会社 計画事業部
名古屋大学 情報学研究科 心理・認知科学専攻 認知科学講座 川合研究室
合同会社 KUSAMA DIGITAL WORKS
[ イベントプレビュー ]
ミラノサローネ2024出展






>> 製品総合カタログ


>> プレミアム会員サービス
>> ファイナンシャルサポート

最近リリースした製品
擁壁の設計・3D配筋 Ver.24
Geo Engineer's Studio Ver.3
Allplan 2024
3次元鋼管矢板基礎の設計計算(部分係数法・H29道示対応) Ver.4
UC-1・UC-1 Cloud 統合版 BOXカルバート

キャンペーン実施中
ライセンス同時購入キャンペーン
F8NFTSリリースキャンペーン

セミナー・イベントカレンダー
開催間近のセミナー
4/19  構造解析入門
4/23  CIM演習
4/24  UC-win/Road DS体験
5/8  ウェルポイント、
  地盤改良の設計計算体験

ソフトウェア/支援サービス
VRソフト(バーチャルリアリティ)
《UC-winシリーズ》
・道路・シミュレータ
・ドライブ・シミュレータ
・マイクロ・シミュレーション
・避難解析・シミュレーション
>>その他VRソフト
FEM解析ソフト
・3次元プレート動的非線形解析
・2次元動的非線形解析
・総合有限要素法解析システム
>>その他FEM解析ソフト
土木・建築・設計ソフト
《UC-1シリーズ》
・構造解析/断面
・橋梁上部工
・橋梁下部工
・基礎工
・仮設工
・道路土工
・港湾
・水工
・地盤解析
・CAD/CIM、建設会計
・維持管理・地震リスク
・建築
・船舶/避難
>>その他土木・建築・設計ソフト
クラウド
《スパコンクラウド®》
・スパコンクラウドサービス
《VR-Cloud®》
・リアルタイムVRシステム
解析支援サービス/サポート
・UC-win/Roadサポートシステム
・設計成果チェック支援サービス
・Engineer's Studio®解析支援
・地盤解析支援サービス
・EXODUS/SMARTFIRE解析支援
・xpswmm解析支援サービス
・建物エネルギーシミュレーション
・3Dレーザスキャン・モデリング
・3D模型サービス
・3D報告書・図面サービス
>>その他支援サービス
各種ソリューション
・耐震診断/解析
・鋼橋設計
・橋梁新工法
・建築設計
・自治体
・医療系VRシステム
・パーキングソリューション
・ECOソリューション
>>その他ソリューション